大阪の演劇集団「浪花グランドロマン」のサイトです。

つげです。

26日の稽古では、ざっとというか、荒いながらも通し稽古をいたしました。正確には最初と最後辺りのシーンはなしでしたが。

・・ううーん。私でいえば、まだセリフに自分がぶんぶん振り回されております。なんとかそれを自分の血肉にすべく・・。・・がんばります。

今回は女5人芝居で、とあるお家のリビングでのお話ですが、まあ浪花グランドロマンなので、そんなしっぽりしたお芝居になるわけもございませぬ。

てなわけで、次は、50分の一人芝居を終えて休む間もなくおばちゃん達に付き合わされる鎌ちゃんぬにお願いいたしまする。

お久しぶりです。
ひーこです。
昨年5月のリーディング以来でしょうか。

浦部さんが書くセリフをしゃべるのも、2015年テント以来。
久しぶりの浦部さんの言葉運びに新鮮さを感じています。

芝居の方は、浪花グランドロマンが10月アトリエ公演をしている真裏で、
客演をさせていただいたりしたので、「久しぶり」ではありませんが…。
(さすがに、その日程では気が引けて、このブログには情報を書き込めませんでした)

役者が同人ばかりという芝居は久しぶりです。
えぇ、これもまた新鮮です。

稽古の方は、実寸に近い舞台どりのなか、
細かいところを詰めていっています。
慣れが必要ですね。

すこし不思議なお話です。
演じるこちらは、いい意味で気を抜いて楽しんでいます。
お客さんにもリラックスしてもらえる芝居だと思います。

それでは、次の書き手は、つげさんへ。

NGRのブログ書くのひさしぶり
どうもめりです。

関角さんも書いてますが、鎌ちゃんのひとり芝居の稽古中も、実は稽古してたんですよ。ブログには書いてなかったけど

さらに遡ると3月に顔合わせやら読み合わせもやっていて、その時大阪新撰組さんにも出させてもらってて、鎌ちゃんのひとり芝居では音響操作もやってて、手帳に「稽古」って書いてもどの稽古かわかれへん状態で頭バァーンってなってました。
まあ今もバァーンってなったままです

そんなこんなでブログを回していきまする
じゃあ次はひーこさんお願いします

関角です。

最近めっきり気圧病になってしまいました。

気圧の変化で頭が脈打ちます。それはさておき稽古でした。

実は、天点の合間をぬって稽古してたので初稽古ではありませんでしたが。

今日は珍しく代表がいらっしゃいました!

代表を中心にして、いろいろと相談する様子・・・ではたぶんなかったと思いますが。

IMG_3722IMG_3721

 

 

 

 

 

 

 

 

白熱するベテラン同士のシーン!?(こんなシーンはない)

IMG_3726

 

 

 

 

 

 

 

しかし、代表様のおかげもあって、ずっと笑いの絶えない稽古場でした。

ありがとう福島さん、もっと来てね!

 

では次は、今日大活躍だっためりさん!(じつは)

よろしくお願いします^^

宣伝画像(高)

 

初日!!

カテゴリー 稽古場日誌

1日目!!

初日、無事終えることができました!!
お足元が悪い中、お越しいただきありがとうございました!!

緊張しますね。久しぶりにド緊張しました。
木曜日あたりから、心の中で唱えていたもが、いつの間にか声にだして、「できるできるできるできる!」と言ってました。ただうるさいやつかもしれません。

かま先輩に、はちみつレモン食べて回復してもらわなきゃと作ったのに、家に忘れました。あしたはちゃんと持っていきますよ!! なんかマネジャーみたい(・∀・)

あしたも12:00と15:00があります。心より、お待ちしておりますm(_ _)m

られられこ

今回ももちろん通し。
終わった後は、
くそぉ…あそこが出来てない…
ここがまだまだだなぁ…
あそこは…んー…
あーパニック!!
ってなってます。

反省ばかりが出てきます。
もがいてます。むしろ溺れてる…?Σ(´□`;)

そういえば、昨日の朝起きるとあるところが痛かったんです。
えっ何で?っていうところが。
そう、お尻の右半分。
観に来て頂くともしかしたらわかるかもしれません。
ただ筋肉が弱いだけかも…(笑)

られさん、質問です。
怖いものって何ですか?
私はホラー系が苦手です。バイオとかは平気なのにたぶん映画となると苦手なんだと思います。

さて今日も稽古です。
ではまた。

鎌田

« 戻る他のキーワードで検索 »