大阪の演劇集団「浪花グランドロマン」のサイトです。

音入れって(入れたらおトイレ出てきて(笑)) が楽しくなってきたというひーこさん
私はその域までいけなかった( ;∀;)
台本追っかけるのに四苦八苦
しっかりみてないとどこの台詞なのかわからなくなる
いれるタイミングや消すタイミングフェードアウトやらなんやら色々、いやはや(因みに私はカットイン カットアウトしかしてません 音量もそのまま 無理なことはねっ 変なことになったら役者の練習にならないしね)
音響さん 凄いなぁってあらためて思いました

そしてそれとは別にきっかけの台詞の重要性やら 音待ちの大切さ、、、

今のきっかけ台詞 いれやすかった とか
今の音待ちええげやなぁ とか ね
色々考えさせられました

音響さんに限らず
お芝居って 色んなスタッフさんに支えられてるですよね
感謝 感謝です


音入れとは別の話なんですが
代役の台詞
今回私が大好きな かまずみ のシーン
鎌田さんがこられないときに声だけ代役したんですが 最初はね楽しそうって思って 台詞いれはじめたら、、、
ムズい ムズいよぉ
テンポ早いし ニュアンス難しいし
もう ごめんねぇ 関角さん 音さん 代役にならねぇ と思いながら頑張って 台詞入れてました いやはや

私の大好きなシーン
皆に観てもらいたいかまずみのあのシーンやこのシーン、、、

もちろん全部のシーン観てね ええ感じになってます

 

また 違う日には 上野さんの声だけ代役
この日は私が声 鎌田さんが動き代役してて(鎌ちゃんの上野くんサイコーやったなぁ)

これはチョー楽しかったですうふふ
おおらす良いわぁ
ちょっとだけ参加できて嬉しかったなぁ

ちびっこのお遊戯会みたいに顔覗かせてこのシーン観たいなぁって、、、
覗きませんからね、、、
フラグでもなんでもありませんからね
てか お遊戯会でこどもが覗くのは客席やね
私は客席観たいわけでないのでセーフやわ
ってなにがセーフなんやろ
(日本には言霊って言葉があってね すごく怖いんです 私は知ってるんです(T-T))


、、、なんて事が 上野さんのいない間にあったんだよん

と言うことで 戻ってきたばかりの ちょっと謎めいた役の上野さんにバトン渡します

Facebook にシェア
[`evernote` not found]

コメント

コメントする